FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018-03-15(Thu)

5月のフェルトボール体験会


3月14日
3月のフェルトボール体験会は、少人数ではありましたが、参加された皆さんと一緒に楽しくコロコロまあるいフェルトボール作りを楽しみました。
参加された方々からも、楽しかったと言って頂き、嬉しい限りです❤︎
また、同じ場所、同じ時間帯に
5月15日(火)に体験会を開催します。

5月15日(火)13時より15時まで
(受付12時半より)
大和郡山市 近鉄郡山駅より徒歩3分
リラクゼーションサロンTaishin2階
レンタルスペースにて
参加費 お一人1500円
駐車場はございません。
お車の方は近隣のコインパーキングなどをご利用ください。
会場は、階段を上がって頂き、座位での作業となりますことをご了承ください。
定員6名
定員になりましたら、締め切らせて頂きます。
お申し込み、お問い合わせ、お待ちしています。
メール
info@nanairo- heart.com
スポンサーサイト
2018-02-03(Sat)

3月のフェルトボール作り体験会

3月のフェルトボール作り体験会のお知らせです。
3月14日(水)
13時より15時まで
近鉄郡山駅近くの
リラクゼーションサロンTaishinさん2階レンタルスペースにて
(奈良県大和郡山市城見町2-5)
ふわふわの羊毛から、コロコロ可愛いフェルトボールを作る体験会を実施します。
石鹸とお湯を使って手のひらでコロコロ転がしながら作るので安全。
手の中で柔らかい羊毛がボールになっていく不思議を体感してみませんか?
作ったフェルトボールを使って一連のモビールに仕上げて持ち帰って頂きます。
参加費は、材料費込みお茶付きで
1500円。
参加ご希望の方は、メールにて
①お名前
②参加人数
③連絡先電話番号(参加するご本人と連絡の取れる電話番号をお知らせください。)
④職業(任意ですが、福祉施設の方はその旨お知らせください。)
を記載して、メール又はFAXにてお申し込みください。
メールアドレス→ info@nanairo-heart.com
FAX→ 0743-55-0919
~福祉施設の方へ~
フェルトボール作りをお仕事として取り組んで頂ける事業所様を探しています。
直接お伺いして、体験会を開催することも可能です。(奈良県北部~京都南部の範囲)
ご興味のある福祉施設様はお気軽にお問い合わせください。
2017-09-15(Fri)

第1回フェルトボール作り体験会

9~11月の3ヶ月間、体と心をつなぐリラクゼーションサロンTaishin様のご協力で、フェルトボール作り体験会を開催させて頂くことになり、9月12日に第1回目を開催致しました❣️

個人での参加の方、福祉関係の方、全部で5名の方が参加してくださいました。
最初は難しいとおっしゃっていましたが、最後には全員が可愛い一連モビールに完成させました❤︎
みなさん、楽しんでいらっしゃっていました♪

最後には全員笑顔で♪
次回は10月10日(火)。
すでに申し込み頂いています。
残席2名です。
11月14日(火)はまだ空いています!
定員8名。
先着順に受付けますので、ご興味のある方はお早めにお申込みください!
2017-09-15(Fri)

スマイルリボンフェスタvol.7のご報告


9月9日から10日の2日間に渡るスマイルリボンフェスタvol.7が無事に終了致しました。
今回もあちらこちらで笑顔が溢れて、とても有意義な時間でした❤︎
出店者の皆様、すずらん館様、お手伝いに参加してくださった奈良東、奈良西の生徒さんや先生方、ご来場くださいました全ての皆様に感謝申し上げます!
また、この場所で皆様とお会いできますように❤︎
次回スマイルリボンフェスタは、春に開催予定です❣️


共催の坂元さん、お疲れ様でした!またよろしくお願いします❤︎
2017-08-13(Sun)

ミンネ始めました

少しずつですが、なないろはあとの商品がミンネでご購入できるように進めています。
まだまだ少ないギャラリーですが、フォローして頂ければありがたいです❤︎

こちらからご覧いただけます♥
       ↓

minnneなないろはあとギャラリー
プロフィール

よしもと ひとみ

Author:よしもと ひとみ
「なないろはあと」のよしもとです。
私の三男は、プラダー・ウィリー症候群(PWS)という先天性染色体異常の障害があり、軽度の知的障がいがあります。彼の持つ優れた集中力を何かの役に立たせられないかと模索していました中、養護学校中学三年の作品展で息子が作ったフェルトのぬいぐるみを見たときに、この作業を仕事にできないか?そして、息子が卒業して過ごす福祉の社会に仕事を提供することで、彼らの居場所を充実させるお手伝いができるのでは?と思い立ち、平成24年2月に「障がい者応援くらぶ」を立ち上げました。
今は数々の福祉施設様のご協力を頂きながら、フェルトボールを使って様々な作品に仕上げ、委託やイベント、通販サイト(minnne)などで販売しています。
「作っている人も 持つ人も 笑顔になれますように」
そんな思いで日々活動をしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。