2017-08-27(Sun)

すずらん館で遊んできました!

25日(木)にサンタウンプラザすずらん館で開催されていた妖怪イベント『奇々怪々』にお邪魔してきました♪

幼稚園から借りてきたという傘化け♪
被ってみたら軽くてご機嫌♪

俺の目玉返せ~ゼリー。
地獄味♪
。。。といいながらのラズベリー味❤︎
センスがいいね。
ヒンヤリ美味しく頂きました❤︎
他にも妖怪をテーマに和菓子や雑貨、舞台もあり、楽しいイベントでした♪
9月のスマイルリボンフェスタvol.7も同じ場所で開催します❣️
すずらん館もいろんなイベントが増えて、集まる人が増えてくれたら嬉しいね♪
2016-07-10(Sun)

新しい棚



じゃーん✨
桜井の3BEANS (スリービーンズ)さんに注文して、商品棚を作って頂きました!
細かい注文にも丁寧に対応して頂き、機能性もばっちり!収納力抜群!
とても重量感のある、とてもステキな棚です❤︎
今までの なないろはあと とは一味違う雰囲気になりました❤︎

今日、これから大阪南港ATC 海辺のフリーマーケット にて初お披露目です✨
o(^▽^)o
2016-06-20(Mon)

父の日&誕生日のお祝い



昨日の日曜日。
ドライブがてら雨の中委託でお世話になっている奈良市水間にある満天広場へ。
広い敷地にゆったりとした店内。
木のぬくもりを感じるディスプレイ。
久しぶりに伺い、店内の様子がかわっていて、一段と商品が見やすくなっていました。
なないろはあとのスペースもとてもいい場所なので、次回商品を整理したいと思います(*^^*)
そして、7月17日(日)にこの場所で開催されるグリーンフェスタへの参加も決まりました♪
詳細については改めて紹介致します❤︎
この日は、父の日でもあり、長男の24歳の誕生日。
あつやは自分のお小遣いで2人にプレゼントを用意しました。

立派な包装の中身は、お父さんに水ようかん、お兄ちゃんには、シーチキンマヨネーズのお惣菜パンです。σ(^_^;)
惣菜パンをサービスカウンターに持って行って、プレゼント包装してもらうなんて、あつやはすごいです。
(^◇^;)
もちろん、2人とも喜んでくれていました♪
2016-06-07(Tue)

城崎旅行




次男スンの住む城崎へ。
月曜日の仕事を休んで日曜日~月曜日の一泊旅行をしてきました。
1日目のお昼は出石で名物出石そばを食べて少し観光。
夕方からスンと合流して一緒に夕食食べて城崎温泉外湯巡りも楽しみました。
ここで社会人野球クラブチームに所属して暮らすスン。
まだしばらく野球を続けるそうです。
そう自分で決めているなら応援するしかないですね。
怪我なく頑張って欲しいです。
とにかくスンが城崎に居てる間に一度遊びに行きたかったので、実現できました(*^^*)
あつやも楽しくて満足したみたいです♪
2016-05-31(Tue)

吉本新喜劇♪



今日は、あつやも大好きな新喜劇を見になんばグランド花月へ♪
あつやを4時過ぎに迎えに行って一旦着替えに帰って電車でなんばへ。
仕事帰りのお父さんと待ち合わせして、グランド花月へ~♪
なんばも久々だったのでテンション上がります~♪
前半の新喜劇はあつやも喜んで見てました♪
でも後半の世界のパフォーマンスショーでは、大音響と色とりどりのライトが舞う中爆睡でした(^◇^;)
結局寝ちゃうんだよな~💦
もったいない⤵︎
でも新喜劇では楽しそうに見ていたからいいか❤︎
6時半から9時…。
確かに長かったけどね。σ(^_^;)
プロフィール

よしもと ひとみ

Author:よしもと ひとみ
「なないろはあと」のよしもとです。
私の三男は、プラダー・ウィリー症候群(PWS)という先天性染色体異常の障害があり、軽度の知的障がいがあります。彼の持つ優れた集中力を何かの役に立たせられないかと模索していました中、養護学校中学三年の作品展で息子が作ったフェルトのぬいぐるみを見たときに、この作業を仕事にできないか?そして、息子が卒業して過ごす福祉の社会に仕事を提供することで、彼らの居場所を充実させるお手伝いができるのでは?と思い立ち、平成24年2月に「障がい者応援くらぶ」を立ち上げました。
今は数々の福祉施設様のご協力を頂きながら、フェルトボールを使って様々な作品に仕上げ、委託やイベント、通販サイト(minnne)などで販売しています。
「作っている人も 持つ人も 笑顔になれますように」
そんな思いで日々活動をしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR