--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017-10-11(Wed)

フェルトボール作り体験会追加開催決定!

今日は
第2回フェルトボール作り体験会を開催してきました❣️

12時半までにはスタンバイOK♪

みなさん、13時には集合していただきました。

今回は、参加数8名の満席でした。
少し窮屈だったかも知れません(´ε`;)

予定通り13時よりフェルトボール作りの体験を開始♪
14時までそれぞれお好きなだけフェルトボール作りを楽しんで頂きました。






14時からは、ご自分で作ったボールも使って一連もビール作り。

皆さん、思い思いの色合わせでカラフルなモビールが完成しました♪





ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!

次回は11月14日(火)13時より開催です。
こちらは、7名様の参加が決まっています。
申し訳ございませんが、受付を終了させていただきます。

お問い合わせや、曜日が合わないといったお声がありましたので、12月に曜日を変えて4回目の体験会を開催することになりました。

フェルトボールってどうやって作っているんだろう?
カラフルなフェルトボールを作ってみたい!
働いている福祉施設や介護施設でのお仕事やレクリエーションにどうかな?
子供と一緒に作ってみたい!

など

フェルトボール作りにご興味を持たれた方ならどなたでも参加できます♪

参加費1000円での開催はこれが最後となります。
この機会に是非ご参加ください♥
お申し込み、お待ちしています♥

◆◆◆◆◆◆

第4回フェルトボール作り体験会

12月2日(土)13時~15時(12時半より受付)

場所:体と心をつなぐリラクゼーションサロンTaishin2階 レンタルスペース
    (近鉄郡山駅西口より北へ3分)


参加費:おひとり1000円 (材料費、お飲み物代込)

お申し込み: ①お名前 ②参加人数 ③当日の連絡先電話番号 ④メールアドレス ⑤所属
         を記載の上、下記にメール、またはFAXにてでお申し込みください。

           info@nanairo-heart.com   FAX 0743-55-0919

定員:7名 (先着順で受付します。)

《注意》
※お車で来られる方は、近隣のコインパーキングなどをご利用ください。
お店の前には止めないようにご注意ください。
※座卓で座っての作業となります。ご了承ください。


スポンサーサイト
2017-08-21(Mon)

アート&てづくりフェスティバルありがとうございました!



昨日は、奈良県五條市 上野(こうずけ)公園内シダーアリーナにて開催された 第1回アート&てづくりフェスティバルに出店してきました❣️
明るくて素敵な会場❤︎
イベントも楽しくて幸せな1日を過ごしてきました❤︎
新しいイベントへのお誘いや、ラジオ番組への出演の話も進んじゃって、まふます心地良いプレッシャーが❤︎
今回のアート&てづくりフェスティバルの関係者の方々、なないろはあとに訪れて頂いたお客様、ありがとうございました!
さあ!
次はいよいよ主催側のスマイルリボンフェスタの開催に向けて準備に集中しますよ~❣️
★★★★★★
スマイルリボンフェスタvol.7
9月9日(土)10日(日)
10~16時
サンタウンプラザすずらん館1階
すずらんサークル
★★★★★★
2016-09-04(Sun)

イベント出店が続いていました

8月。
イベント出店が続いていて、ブログ更新がなかなかできませんでした💦


20~21日には、奈良市柏木の毎日ハウジング住宅展示場で開催のみっけ!に出店。
ブースはセキスイハイムのモデルハウス✨
明るい二階のリビングで気持ちよく過ごした2日間でした。
31日からはあこがれの奈良町での出店。
会場は、奈良町物語館。
「きれいに 過ごす 日々 vol.2」


築100年の町屋。
タイムスリップしたようなステキな時間でした。

2日目は飴細工職人さんの実演で会場は盛り上がってました♪
さすが、観光地ということもあり、海外からのツアーの団体様や、ふらりと奈良町を 散策されている観光の方々が多くいらっしゃいました。
(*^^*)
是非またあの空間で過ごしてみたいです。
さて!
9月もイベントや、スマイルリボンフェスタ開催に向けて忙しくなります!
頑張らなくちゃ!
2016-08-17(Wed)

企業様のイベントへ


お盆の土曜日。
王寺駅前で大手リフォーム会社様のイベント内のキッズコーナーでフェルトボールのクラフトワークショップを開催してきました(*^^*)
一時はたくさんの子供に囲まれ、中にはご婦人も何人か楽しんで参加されていました♪

さっそくキッズ携帯に装着!
(*^o^*)

姉妹でお揃いのミツバチ❤︎

男の子も参加❤︎

終わりかけに職員さんも参加❤︎
さっそくカバンに付けて頂きました
(*^^*)
こういった企業様イベントでの出展は初めてでしたが、皆さん喜んで頂けたようで良かったです(*^^*)
楽しい1日をありがとうございました!
2016-07-19(Tue)

グリーンフェスタ!

7月17日(日)は、社会福祉法人青葉仁会の満天ひろばで開催されたグリーンフェスタに出店してきました!
今回て3回目の出店です♪
グリーンフェスタは、あつやが所属する青葉仁会のお祭りなので、あつやは出勤日。
あつやはあつやで、会場ではピザの売り子を頑張ってましたよ!

いらっしゃいませ~!
美味しいピザはいかがですか~!
と、元気な声が響いてました♪

実は、昼前後は雨!と言い切られていた当日。
雨を覚悟でしたが、朝行くと、晴れの日バージョンでの準備を開始!
準備中にはもう時折激しく降る雨の中、不安ながら準備を進めていました。
だけど、10時開催の時間からは雨は全く降らず、同イベント内の片山右京さんと走るサイクルツアーも決行することができました!(^o^)
ただ…雨の情報が先走っていたせいか、お客さまの数は少なかったかな。
でも、利用者の方たちがたくさん買い物に来てくれて、自分の好きなものを選んでいました(*^^*)
満天ひろばの店内には、なないろはあとの作品が常設しています!
近くに美味しいオシャレはカフェもある満天ひろばに、どうぞドライブがてら遊びに行ってみてくださいね!
(*^o^*)
プロフィール

よしもと ひとみ

Author:よしもと ひとみ
「なないろはあと」のよしもとです。
私の三男は、プラダー・ウィリー症候群(PWS)という先天性染色体異常の障害があり、軽度の知的障がいがあります。彼の持つ優れた集中力を何かの役に立たせられないかと模索していました中、養護学校中学三年の作品展で息子が作ったフェルトのぬいぐるみを見たときに、この作業を仕事にできないか?そして、息子が卒業して過ごす福祉の社会に仕事を提供することで、彼らの居場所を充実させるお手伝いができるのでは?と思い立ち、平成24年2月に「障がい者応援くらぶ」を立ち上げました。
今は数々の福祉施設様のご協力を頂きながら、フェルトボールを使って様々な作品に仕上げ、委託やイベント、通販サイト(minnne)などで販売しています。
「作っている人も 持つ人も 笑顔になれますように」
そんな思いで日々活動をしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。