2016-07-28(Thu)

フェルトボール制作キット


なないろはあと で使われているフェルトボールの材料の羊毛を、1グラムずつ仕分けした「フェルトボール制作キット」です。
1グラムの羊毛で直径約2センチのフェルトボールができるように、作り方の説明書を付けています。

フェルトボール作りに参加したいという福祉施設様へは、この作り方を伝えに行きます。
力加減が少々難しいフェルトボール作り。
慣れれば楽しく取り組めるのではないかと思っています。
もちろん、障がいを持つ方全員ができるとは言えない作業です。
だけど、職員さんたちの工夫で参加できるようにすることも可能です。
支援者の方や、学校関係者の方。
ご興味がありましたら、行ける範囲で伺います(^ ^)
まずキットを見てから考えるでも構いません。
キットはおひとつ500円(送料別)で販売しています。
お気軽にお問い合わせくださいね!
スポンサーサイト
2016-06-29(Wed)

ぽこぽこひつじ増やしました

pokoイメージ2

まだ梅雨真っ最中。
今も外は雨が激しく降っています。

そんな中、爽やかな色のぽこぽこひつじをオンラインショップにUPしました♪

直径約5センチほどの、手のひらに乗るくらいのサイズ。

優しいフェルトの素材と色合いが可愛さを引き立ててます♥

是非いかがですか♥

なないろはあとのオンラインショップで販売しています!

2016-06-04(Sat)

優しいカラーが人気


ビタミンカラーのぽこぽこひつじ♪
ぽこぽこひつじは優しいカラーが人気です(*^^*)
2016-06-02(Thu)

ネコの色増やしました♪

konekoイメージ2

かわいいフォルムのなないろこねこのストラップ♪

オンラインショップに色を増やしました♪

好きな色のこねこを探してくださいね!

只今、ならまちでは「にゃまちネコ祭り」開催中!

今年の参加店舗に入っている「奈良のすごいタオル屋さんときどき猫」さんでは、なないろこねこストラップと黑猫ネックレスを販売してます♪

にゃらまち猫祭りにお出かけの際は是非お立ち寄りくださいね!
2016-05-20(Fri)

お地蔵さま


お友達から、お地蔵さまを作って!と依頼されて作り始めた作品です。
最初は、お地蔵さまなんて販売していいのかな~なんて躊躇していましたが、初めてお披露目したイベントですごく好評で、それから切らさず作っています。
先日のつながり祭でも好評で、持って行ったお地蔵さまは完売しました。
そして、新しく4つ作りました。
指定の色のフェルトボールを使用しているので、すぐには増やせません。
でも、やっぱりたくさん並んでいた方が存在感はあります。
またこの色のフェルトボールが入荷したら作成します♪
オンラインショップには、在庫あります❤︎
プロフィール

よしもと ひとみ

Author:よしもと ひとみ
「なないろはあと」のよしもとです。
私の三男は、プラダー・ウィリー症候群(PWS)という先天性染色体異常の障害があり、軽度の知的障がいがあります。彼の持つ優れた集中力を何かの役に立たせられないかと模索していました中、養護学校中学三年の作品展で息子が作ったフェルトのぬいぐるみを見たときに、この作業を仕事にできないか?そして、息子が卒業して過ごす福祉の社会に仕事を提供することで、彼らの居場所を充実させるお手伝いができるのでは?と思い立ち、平成24年2月に「障がい者応援くらぶ」を立ち上げました。
今は数々の福祉施設様のご協力を頂きながら、フェルトボールを使って様々な作品に仕上げ、委託やイベント、通販サイト(minnne)などで販売しています。
「作っている人も 持つ人も 笑顔になれますように」
そんな思いで日々活動をしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR