--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-06-29(Wed)

ぽこぽこひつじ増やしました

pokoイメージ2

まだ梅雨真っ最中。
今も外は雨が激しく降っています。

そんな中、爽やかな色のぽこぽこひつじをオンラインショップにUPしました♪

直径約5センチほどの、手のひらに乗るくらいのサイズ。

優しいフェルトの素材と色合いが可愛さを引き立ててます♥

是非いかがですか♥

なないろはあとのオンラインショップで販売しています!

スポンサーサイト
2016-06-29(Wed)

七夕短冊


いつも行くスーパーの一角に七夕のお願いごとを短冊に書けるコーナーが。
こういうのを見ると書かずにいられないあつや。
去年は確か
彼女が欲しい
みたいなことを書いていたと思うけど。
今年はやけに真面目な内容。
2016-06-24(Fri)

神戸Honey mintさん


7月より 神戸乙仲通りにある てづくり雑貨屋 Honey mint さんで委託販売させて頂くことになりました❤︎
実は、この活動を始めた最初の頃から3年ほど前までお世話になっていたのですが…
再びご縁が繋がりとても嬉しいです(*^^*)
第一便は郵送しますが、また時間を見つけてオーナーに会いに行きたいと思います♪
神戸元町より歩いて行ける観光地です。
神戸にお出掛けの際は是非お立ち寄りくださいね!
*てづくり雑貨屋Honey mint*
神戸市栄町通2丁目2-6
和栄ビル4号館 4F
2016-06-24(Fri)

キノコのワークショップ


明日は、奈良市古市の手作り雑貨屋 てんねん堂 さんにて
キノコ作りのワークショップを開催します❤︎
前回のひつじ作りのワークショップの時に、お店に販売用に置かせて頂いているのを見て、次はこれ作りたい!とリクエストを受けての開催です。
(*^^*)
2016-06-20(Mon)

父の日&誕生日のお祝い



昨日の日曜日。
ドライブがてら雨の中委託でお世話になっている奈良市水間にある満天広場へ。
広い敷地にゆったりとした店内。
木のぬくもりを感じるディスプレイ。
久しぶりに伺い、店内の様子がかわっていて、一段と商品が見やすくなっていました。
なないろはあとのスペースもとてもいい場所なので、次回商品を整理したいと思います(*^^*)
そして、7月17日(日)にこの場所で開催されるグリーンフェスタへの参加も決まりました♪
詳細については改めて紹介致します❤︎
この日は、父の日でもあり、長男の24歳の誕生日。
あつやは自分のお小遣いで2人にプレゼントを用意しました。

立派な包装の中身は、お父さんに水ようかん、お兄ちゃんには、シーチキンマヨネーズのお惣菜パンです。σ(^_^;)
惣菜パンをサービスカウンターに持って行って、プレゼント包装してもらうなんて、あつやはすごいです。
(^◇^;)
もちろん、2人とも喜んでくれていました♪
2016-06-16(Thu)

ふきの藤 夢の手作り市 の報告


6月12日(日)
三重県津市 総合文化センター にて
ふきの藤 夢の手作り市 に参加してきました!o(^▽^)o
今回も生活工房(室内)で、無事に物販とワークショップをさせていただきました♪
今回はチラシに公開していなかったにもかかわらず、たくさんのお子さんたちが「カラフルみつばち作り」のワークショップに参加してくださいました。
前に雪だるまのワークショップも参加したよ、と言って参加してくれた女の子や、どうしてもしたそうにしていた2歳の男の子がお母さんと一緒に参加してくれたり、合計13名の方がカラフルみつばち作りを楽しんでいただきました❤︎
また次回も新しい作品考えなきゃなーと少々プレッシャーですが、また参加できる日を楽しみにしています♪
【裏話】
今回で4回目となる夢の手作り市。
一緒に行くあつやも慣れたもので、予め出店者情報をチェックして何を食べるか調査。
今回は療育手帳を持って隣接している博物館へ1人で行き、1日総合文化センター内で楽しく過ごしていました。
行ったことのある会場では、過ごし方をイメージできるからか比較的穏やかに過ごします。朝から機嫌もいいですし。
これが新しいイベント会場になると、自分の過ごすイメージが湧かずに朝から機嫌が悪くなったり、出店している店でふて寝したりして時々困らせます。
σ(^_^;)
いくつになっても不安は機嫌を損ねる大きな要因ですね。
2016-06-11(Sat)

あすは夢の手作り市へ



あすは三重県総合文化センターにて開催の
ふきの藤 夢の手作り市 に出店します♪

屋外での予定だったのですが、急きょ屋内での出店に変更!

外での販売で雨も心配だったので、販売品は最小限にするつもりでしたが、屋内となったので、あれもこれもと準備に追われてしまいましたが、何とか車に詰め込みました~!

盛りだくさんの販売に加えてカラフルみつばちのストラップ作りのワークショップもやります❤︎

かわいいみつばちを作りにきてくださいね!

屋内会場「生活工房」にてお待ちしています♪
2016-06-11(Sat)

自作のチャーハン



今日はあつやとのんびり家で過ごしています。
お昼ごはんに何する?とあつやに聞いたら、自分で作るから放っておいて、と言われましたσ(^_^;)
残りごはんもひとりぶんしないし、別々に調理。
と言っても私は冷凍食品チンして終了。
あつやは、冷蔵庫の残り物見ながら自分でチャーハンを作りました。
ニラ、ネギ、コチュジャン入りのチャーハンにたまご乗せ。
私は一切手を出してないんだけど…食べた食器がそのままテーブルに残ってとのが残念だな~σ(^_^;)
2016-06-07(Tue)

城崎旅行




次男スンの住む城崎へ。
月曜日の仕事を休んで日曜日~月曜日の一泊旅行をしてきました。
1日目のお昼は出石で名物出石そばを食べて少し観光。
夕方からスンと合流して一緒に夕食食べて城崎温泉外湯巡りも楽しみました。
ここで社会人野球クラブチームに所属して暮らすスン。
まだしばらく野球を続けるそうです。
そう自分で決めているなら応援するしかないですね。
怪我なく頑張って欲しいです。
とにかくスンが城崎に居てる間に一度遊びに行きたかったので、実現できました(*^^*)
あつやも楽しくて満足したみたいです♪
2016-06-04(Sat)

イベントでのワークショップ


6月12日
三重県津市 総合文化センターで開催される手作り市に出店を申し込みました♪
いつも屋内なのですが、今回は屋外。
梅雨に入るかな?
お天気が心配ですが、楽しみたいと思います♪
写真はその時にする予定のワークショップのサンプルです。
カラフルみつばちのストラップ♪
ネパール羊毛からお好きな羊毛フェルトボールを選んでもらいます❤︎
楽しんでいただけますように❤︎
(*^^*)
プロフィール

よしもと ひとみ

Author:よしもと ひとみ
「なないろはあと」のよしもとです。
私の三男は、プラダー・ウィリー症候群(PWS)という先天性染色体異常の障害があり、軽度の知的障がいがあります。彼の持つ優れた集中力を何かの役に立たせられないかと模索していました中、養護学校中学三年の作品展で息子が作ったフェルトのぬいぐるみを見たときに、この作業を仕事にできないか?そして、息子が卒業して過ごす福祉の社会に仕事を提供することで、彼らの居場所を充実させるお手伝いができるのでは?と思い立ち、平成24年2月に「障がい者応援くらぶ」を立ち上げました。
今は数々の福祉施設様のご協力を頂きながら、フェルトボールを使って様々な作品に仕上げ、委託やイベント、通販サイト(minnne)などで販売しています。
「作っている人も 持つ人も 笑顔になれますように」
そんな思いで日々活動をしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。