2016-09-08(Thu)

奈良町でワークショップ

P1010074.jpg


今度の週末、奈良町でフェルトボールを使ったアレンジメントのワークショップを開催します。

9月15日まで奈良町資料館で開催している「奈良空想展」の一環です。
「奈良空想店」は、友人である谷町の小さな雑貨屋さんaboveの坂元さんが主催で開催している展示販売会。
aboveで取り扱っていらっしゃる作家さんのコラボ作品、福祉と作家とのコラボ作品や、作家さんの「奈良」を題材にした作品が並びます。

このアレンジメントで使っている木のベンチも、このワークショップのために3BEANS(スリービーンズ)さんに作って頂いたものを使用しています。
とても可愛らしいベンチに、アーティフィシャルフラワーとお好きな色のフェルトボールでアレンジいていただきます。

奈良町散策の折に、是非奈良町資料館にお寄りください。
お待ちしています。

ワークショップは、9/10(土) 11(日) 10時から15時まで受付させていただきます。
ご希望の方は、12日(月)午後もご予約承ります。
お気軽にご参加してくださいね。

材料費込み おひとり2000円。
制作時間は、30~40分です。

それから、なないろはあとと3BEANSさんとのコラボ作品、ホワイトクリスマスツリーも販売しています。

3BEANSさんに作って頂いた木のツリーに、福祉施設でペンキ塗りをして頂き、福祉施設で制作したフェルトボールを付けました。
ヤスリでこすって素朴感を出しています。
はめ込み式なので、オフシーズンには重ねてコンパクトに収納できます。

こちらも是非ご覧くださいね。

ホワイトツリー大A

ホワイトツリー小A


ホワイトツリー大2000円(税別)
ホワイトツリー小1600円(税別)
で販売しています。




スポンサーサイト
2016-09-04(Sun)

イベント出店が続いていました

8月。
イベント出店が続いていて、ブログ更新がなかなかできませんでした💦


20~21日には、奈良市柏木の毎日ハウジング住宅展示場で開催のみっけ!に出店。
ブースはセキスイハイムのモデルハウス✨
明るい二階のリビングで気持ちよく過ごした2日間でした。
31日からはあこがれの奈良町での出店。
会場は、奈良町物語館。
「きれいに 過ごす 日々 vol.2」


築100年の町屋。
タイムスリップしたようなステキな時間でした。

2日目は飴細工職人さんの実演で会場は盛り上がってました♪
さすが、観光地ということもあり、海外からのツアーの団体様や、ふらりと奈良町を 散策されている観光の方々が多くいらっしゃいました。
(*^^*)
是非またあの空間で過ごしてみたいです。
さて!
9月もイベントや、スマイルリボンフェスタ開催に向けて忙しくなります!
頑張らなくちゃ!
プロフィール

よしもと ひとみ

Author:よしもと ひとみ
「なないろはあと」のよしもとです。
私の三男は、プラダー・ウィリー症候群(PWS)という先天性染色体異常の障害があり、軽度の知的障がいがあります。彼の持つ優れた集中力を何かの役に立たせられないかと模索していました中、養護学校中学三年の作品展で息子が作ったフェルトのぬいぐるみを見たときに、この作業を仕事にできないか?そして、息子が卒業して過ごす福祉の社会に仕事を提供することで、彼らの居場所を充実させるお手伝いができるのでは?と思い立ち、平成24年2月に「障がい者応援くらぶ」を立ち上げました。
今は数々の福祉施設様のご協力を頂きながら、フェルトボールを使って様々な作品に仕上げ、委託やイベント、通販サイト(minnne)などで販売しています。
「作っている人も 持つ人も 笑顔になれますように」
そんな思いで日々活動をしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR