--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-10-18(Tue)

スマイルリボンフェスタvol.5が終了しました

IMG_9285.jpg
IMG_9240 (640x640)

10月9日(日)、10日(祝)の二日間に渡ってスマイルリボンフェスタvol.5を開催しました。
場所は、前回と同様のサンタウンプラザすずらん館。

多くの方々のご協力のもと、盛大に開催できたこと心より感謝申し上げます。

準備など忙しく、全く記事に上げられなかったことが残念ですが、過去最高のお客様で会場は賑わってました。

二日間に渡り福祉施設様の参加も8事業所あり、今回は養護学校も生徒さんに「社会実習」として受付等の仕事を手伝っていただきました。
ご来場者の方々を見ていても、障がいをお持ちの方も健常者の方も楽しそうに買い物やワークショップを楽しんでおられました。
障がいのある方もない方も、同じ空間で楽しめる、スマイルリボンの目指す形を垣間見れたことはとても嬉しいです。

今回も、谷町のaboveの坂元さんとの協力のもと開催。
お互いを補いつつ進めてきた企画。
またvol.6開催に向けて夢が膨らんでいます。

至らないところもあったと思いますが、その反省を活かし、次のスマイルリボンフェスタを企画して参ります!

また、スマイルリボンフェスタで皆さまの笑顔にお会いできることを楽しみにしております!

スポンサーサイト
プロフィール

よしもと ひとみ

Author:よしもと ひとみ
「なないろはあと」のよしもとです。
私の三男は、プラダー・ウィリー症候群(PWS)という先天性染色体異常の障害があり、軽度の知的障がいがあります。彼の持つ優れた集中力を何かの役に立たせられないかと模索していました中、養護学校中学三年の作品展で息子が作ったフェルトのぬいぐるみを見たときに、この作業を仕事にできないか?そして、息子が卒業して過ごす福祉の社会に仕事を提供することで、彼らの居場所を充実させるお手伝いができるのでは?と思い立ち、平成24年2月に「障がい者応援くらぶ」を立ち上げました。
今は数々の福祉施設様のご協力を頂きながら、フェルトボールを使って様々な作品に仕上げ、委託やイベント、通販サイト(minnne)などで販売しています。
「作っている人も 持つ人も 笑顔になれますように」
そんな思いで日々活動をしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。